.

2013/05/03

クレーム・ド・カシスが漂う部屋で・・・




















今、私のお気に入りのタバコ"PIPE 66”(リンク)。
蓋を開けるとクレーム・ド・カシスの甘い香りが漂って、
薔薇の花びらに包まれている様でウットリする。

甘いクレーム・ド・カシスの香りが満ちた部屋で、
若かった日を私は懐かしく想い出す。
1970年の頃、キールやキール・ロワイヤルは、
まだ、一般には知られていないオシャレな食前酒だった。
毎晩の様にドレスアップして出掛けた
青山や六本木のビストロやバー
私は得意になってオーダーしていた・・・




クレーム・ド・カシスと言えばフランス、そしてシャンソン。
1970年の頃、好きだったダリダの”A Qui"を聞こう。




この動画を見ていて、キール・ロワイヤルを飲みたくなった。
河口湖とは思えない黒一色に統一されたシックなシガーバー
オスクロのマスターに作って貰おう。





No comments:

Post a Comment